株式会社J.ace

愛知で測量の会社をお探しなら「株式会社J.ace」- ブログ

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら リクルートサイト

ブログ

知っておけば意外と役立つ建築の豆知識コラム | 愛知で測量を行うスタッフを求人する株式会社J.ace

BLOG

土地や建物を測定して、安定した工事を行えるように下地作りを行い、後の工程をスムーズに進められるようサポートを実施しております。様々な工事の上流部を担う測定を行っており、快適な生活環境を整えるお手伝いをしてまいります。 建築に関わるサービスを幅広く提供しており、実際に工事を行っているプロの手で、役立つ新情報や豆知識についてコラムを執筆してお伝えしていきます。意外なタイミングで役立つこともある様々な豆知識をご紹介いたします。

みなさん、こんにちは!株式会社J.ace(ジェイエース)の野澤です。岐阜県にて水準測量を行いました。【水準測量】水準測量は、標高の成果を有する水準点に基づき、水準点間の高低差を測定し、水準点の標高…

みなさん、こんにちは! 株式会社J.ace(ジェイエース)の 野澤です。蒲郡市にて一対回観測による基準点測量を行いました。●一対回観測とはトランシット、水準儀やトータルステーションなどについている…

【年末年始休業のお知らせ】拝啓師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は別格のご高配を贈り、厚くお礼申し上げます。さて、株式会社J.aceでは年末年始の休業につきまして下記の通り…

みなさん、こんにちは!株式会社J.ace(ジェイエース)の野澤です。事務員が部長と大垣の現場へ行ってきました。今回の作業内容は杭芯位置出しです。杭工事(地盤補強工事)が必要になった現場では、杭工事…

みなさん、こんにちわ!株式会社J.ace(ジェイエース)の野澤です。今回は愛知県小牧市にてドローン測量を行いました。●ドローン測量の目的従来法に比べて時間とコストを抑えつつ広範囲の測量を行うことが…

みなさん、こんにちは!株式会社J.ace(ジェイエース)の野澤です。今回は髙橋部長と愛知県新城市でドローン測量を行いました。●ドローン測量とはセンサーやカメラを搭載したドローンを利用して、上空から…

みなさんこんにちは! 株式会社J.ace(ジェイエース)の 野澤です。先日、髙橋部長と一緒に現場へ行ってきました。 今回は道路ができる前の測点の位置出し作業です。●位置出しとは 位置出しとは、測量作…

【夏季休業日案内】 平素は格別のお引き立てわ賜り厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。夏季休暇期間2023年8月11日(金)~2023年8月16日(水)休業期間中にお…

みなさん、こんにちは! 株式会社J.ace(ジェイエース)の野澤です。先日、愛知県半田市にて護岸の現況測量を行いました!現況測量とは、土地の現況(境界標や既存建設、ブロック塀、電柱や道路等)を調査し…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。